先輩「どうしたの?」僕「いや実は〜。。」先輩「へ〜。」で終わる流れやめよう

スポンサーリンク

最近になって安室奈美恵さんのファンになっている貧乏人です。

いきなりですし当然ですが、学生を卒業したら何かしらの仕事に就くはずです。

正社員、派遣社員、契約社員、経営者、アルバイト。。。

それぞれ収入は違いますし、働き方や環境が違うのは当然ですがいわゆる社会に出ます。

僕自身アルバイトの経験も人並み以上にありましたし、正社員になって転職もしたので数は少ないかもしれませんが複数の職場という物を経験してます。

最近でも改めて感じたのですが、やたらと人の話に突っ込んでくる人間ってどの職場でも絶対にいませんか?

こういう人っておばさんに多いと思ってたんですけど、おっさんも多いですよね。

アイツらマジでうっとうしくないですか?

聞かれてもいい内容の話もたまにはしますよ?

でも、他の誰にも聞かれたくないからこそ、特定の人だけに相談したい事もあるじゃないですか?

周りに聞かれたくないから小さい声や、人目につかないところで相談するんですが。。

それが見つかってしまったら

「どうしたの?何の話ししてるの?」

って首突っ込んでくるやついませんか?

やめて欲しいですよね。

本当に聞いて欲しかったらみんなに話しますよ。

それが嫌だから小さい声で話しますし、みんなにバレないような場所で話すんですよ。

それを何も気に掛けずに「どうしたの?」でしょ?

ここで

「何でもないです^_^」

って答えたとしたら相手に失礼じゃないですか!?

相手からすると

「私には話せないんだ。。。」

「私には相談してくれないんだ。。。」

ってなりますよね。。?

それが嫌だから「何かあったの?」

と話しかけられたら嫌々事情を話すんですど、やたらと首を突っ込んでくる人に限って

「そうなんだ。。。」

「へ〜」

で終わるんです!!

こっちからしたら、だから相談しないんですよね。

結局その返答が来るってわかってるんですよ。力にならないんですよ。

こっちはガチで真剣にリアルに本気でマジで相談したいから特定の人だけに相談してるのに、

「私にも聞かせてよ。」

「何の話ししてるのかな?」

「もしかして私のこと話してるの!!??」

みたいな感じで勝手に勘違いして、話したところでこっちに何もメリットがないんですよ。

そこで何かアドバイスをくれて相談に乗ってくれたり本気になってくれるから特定の人に相談するんです。

その役割が務まらないのに、無闇に首を突っ込んできて。。。

しかもそういう奴に限って周りに言いふらすでしょ?

悪気がなくて悪口調じゃなかったとしても、知られたくないからコソコソしてるのに。。。

だから、

「何でもないです。」

っていうと、周りに

「貧乏人はコソコソしてる。」

ってなって、隠し事をしてるキャラになっちゃうんですよね。

職場には、この首突っ込みキャラいらなくないすか?w

もちろん、社長や役職のある重鎮だとむしろ聞いて欲しいんですよね。

その方が間違いなく解決するんで。

なのに何の力もない奴が首突っ込んできて。。。

こういう人達がもしいたら無視していいと思います。

「何でもないです」

で終わらせた方が、本気の悩みを周りに言いふらされるよりよっぽどマシです。

特に仕事だとミスした話とかって周りに聞かれたくないじゃないですか。。。

周りに人がいるのに大声で怒るのも僕は嫌なんですよね。

会社の方針もあるかもしれませんが、伸び伸び出来ませんし、本来のパフォーマンスを出すより「怒られたくない方向」に向かってしまいそうです。。。

訳の分からない内容になりました。。。

愚痴っぽくなってすいません。。。

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
binnbouをフォローする

プロフィール

サイト運営者 貧乏人
30代男性サラリーマン。
仕事の為田舎から東京へ。
バツイチ、借金700万円の男ですが、そんなこと微塵も気にすることなく生活を送ってます。

貧乏人の借金事情はこちらです☆→貧乏人の借金内容

貧乏人の収入事情はこちらです☆→貧乏人の収入内容

貧乏人の合計収支はこちらです☆→貧乏人の合計収支

主に雑記ばかり書いてますが、たまに街コンについてもレビューしてます。
モテる為の考えやワンナイトラブについての記事も書いており、今は夏までに最高のバディになる為、我流の「基礎代謝理論ダイエット」を行なっております。→基礎代謝ダイエットの内容

その他に使える機会があればアメックスプラチナを見せた時の周りの反応を書いています。

モテたい願望の強い貧乏人によるブログ

コメント