街コン会場では見た目(ルックス)とトークがマジで大事!

スポンサーリンク
街コン

50歳になっても性欲が落ちない自信が何よりある貧乏人です。


以前から街コンの記事を書いておりまして、出会いを求めるなら街コンだとゴリゴリにオススメさせて頂いております。

街コン
街コンに参加した記事、考察したカテゴリーです。 街コンはコンパよりも圧倒的に出会える母数の多いイベントです。 出会いの少ない人やコンパに縁がない人でも誰でも参加できるので、良く参加しています。

実際、職場だとお局だったり破局の時に気まずくなったりするデメリットもありますし、ナンパだと警戒されて無視されまくるし、結婚式の時に出会いはナンパだと司会の人に赤裸々に話されます。

なので、社会人になって確実に出会える場所は合コンか街コンに辿り着いた僕なのですが。

街コンに参加するなら気になるあの娘の連絡先や、その後の2次会、真剣な交際相手、あわよくばのワンナイト娘、など何らかの収穫はほしいじゃないですか。

街コンに参加されたことがない人や、女の子の連絡先をゲット出来ない方は参考にしてほしいのですが、ファーストコンタクトの街コン会場で女性が見てるのは

  • ルックス
  • トーク

この2点だけです。

もちろん街コンで出会って、次回以降のデートは優しさや趣味、性格などを見られますが、やはり第一印象というのはマジで大事なんです。

街コンの参加者の中で非打算的に横断歩道でお年寄りの荷物を持ってあげれる、誰よりも1番優しい心を持っている方でも街コンの会場ではあまり約にたちません。

むしろ女性からナメられるので全力の優しさは抑えて、優しさを放出するのは2次会以降のデートでしないと伝わりません。

優しさだけじゃなくて性格、中身を見られるのは2次会以降になってくるので、街コンの会場ではいかにルックスとトークが大事なのか、恥ずかしいですが30回以上街コンに参加した経験談としてアドバイスさせていただきます。

街コン参加者はほぼ全員ルックス重視で参加している

街コンに限らずルックスってマジで大事じゃないですか。

逆にどれだけイケメンで高身長でも髪の毛がボサボサでヒゲもボーボーで、デリケートゾーンも毛むくじゃらの人と、

おとなしい見た目なのに身だしなみはしっかり完璧にパーペキにしている人のほうが印象は良いんです。

中には芸能人のように髪の毛がボサボサで髭が生えててもオシャレな人も居ますが、特殊なので今回に限っては例外です。

上記と同じで僕たち男性も街コンに参加される女性に、上記以上の期待を膨らませて街コンに参加します。

  • 可愛い子が来たらいいなぁ
  • モデルみたいな女性来ないかなぁ
  • 本田翼に似ている人いないかなぁ

などと勝手に妄想を膨らませて街コンに参加します。

全て僕の考えですが。。。。

特に本田翼に似てる子なんて滅多にいないのに、毎っ回懲りずに妄想しちゃうんですよね。。。

話はそれましたが、男性は女性のルックスを気にしてます。

むしろ、

  • 性格がいい子いないかな
  • お花と子供が好きなきれいな心を持った女性は来ないかな

と性格重視で参加される人は少ないですよね。

リアルに結婚を考えているなら婚活パーティや相談所に行くので、性格は二の次なのが街コンです。

男性がその気持で参加しているなら、女性はなおさらイケメンを求めてますよね。

仮に街コンで美人、イケメンと出会えてデートに行ったとしますよね。

そこで男女両方に言えますが、性格が合わなかったり中身が嫌いな性格だったら簡単に破局しますよね。

破局してもまた街コンに参加して相手を探せばいいだけなんですから、そりゃ簡単に破局します。

それだけ街コンではルックスが大事で重要視されているということになります。

見た目が悪い僕の経験談~ブサ男は待ってるだけじゃ何も生まれない~

格好悪いからあんまり書きたくないのですが、僕ってブサ男なんです。

だから必死に女性を追いかけ回して、面白おかしく立ち回るのですが。。。

1人でも街コンに行くのですが、最近はもっぱら職場の仲間と行きます。

なので参加人数は2,3人が定着してます。

僕が1番先輩になるので一緒に行く人は僕を立ててくれるんですよね。

なので率先しては前に出ません。

そんな環境の中僕がゴリゴリに攻めて一段落したときに、パートナー達がトイレに行くんですよ。

僕は自分のペースでトイレに行くのでいつもオンリーションなんです。

そんな僕は会場に1人で残されるわけなんですよね。

1人の時は女性を見回したり、お酒を飲んだり座るか壁にもたれ掛かって休憩します。

1人の時は休憩と決めてるので話しかけずに待ってるのですが、まぁ女性から話しかけられないですね。

別に逆ナンを求めてないですが、あわよくばの精神があるじゃないですか。

ですが、ここはあくまで休憩時間。

パートナー達が帰ってきたら休憩時間中に見つけた好みの女性に話しかけに行くだけです。

そんなこんなで誰からも話しかけられずに休憩を終えて、僕のおション休憩が来ます。

何も考えずにシャーシャー出して会場に戻るじゃないですか。

するとパートナー達が女性と話してるんです。

そんな場所にいきなりフラっと戻れないじゃないですか!?

なのでまた1人での休憩時間。。。そんな時間でも逆ナンはありません。。。。

そして僕が帰ってきたことに気付いて、パートナーが女性から離れて戻ってきてくれます。

「いや~、すいません、話しかけられちゃいまして。。。」

最初に書いておくべきでしたが、パートナー達は高身長でイケメンなんです。

そりゃモテますよね。逆ナンもされますよね。

ブサ男がグループに1人でもいたら女性からは話しかけたくないですよね。

それにブサ男には女性からは話しかけないですよね。

僕だって分かってますよ。

こんなやり取りが参加するたびに行われます。

1回の街コンでこんな現象が絶対に起きるんです。

これで気づきますよね。

女性だってルックス重視でイケメンを求めていると。全てを悟りました。僕は。

なのでブサ男、ルックスに自信がない人は待ってるだけじゃマジで何も起きません。

街コンで待ちのスタイルが成立するのはイケメンだけです。

クールがカッコいいと思うのは学生までで、ファイナルファンタジーのやりすぎです。

なのでモテないと感じる方は、壁にもたれ掛かって格好をつけるのは今すぐに止めてください。というかマジで止めたほうがいいです。

男性から見ても女性から見ても痛々しく感じて、その姿を見られた女性とせっかく話せてもうまくいかない可能性も生まれます。

ですが、自分で言うのもなんですがワンナイト、街コンきっかけの交際はそこそこしたことがあるんです。

ルックスは駄目ですが、トークでカバーするしかないと気づき(遅すぎ)自分からゴリゴリ行くことにしました。

ブサ男の僕だって女性と関係を持てるんですから、誰だって簡単にできるはずです。

ルックス以上に大事なのがトーク!!!

トークが大事と書きましたが僕が思うトーク力というのは、いかに相手を楽しませれるか。という事です。

面白いトーク、盛り上げ上手だったらなおさら間違いはありませんが。

2次会の場や、座って歓談する場所なら気遣いも優しさも大事ですがあくまでファーストコンタクトの街コン会場での話です。

それにトーク力がある人ってルックスよりもモテる要素があります。

街コンの会場には自分の価値観と同じで、楽しく盛り上がってくれる子もいます。

そんな人と出会えたら自分のペースで話して、自然体をアピールしていけばいいと思います。

ブサ男だったとしてもトークで相手を楽しませることさえ出来ればこっちのもんよ。

楽しんでさえもらえたらその後の2次会だって簡単に誘えますし、デートにだって難なく誘えます。何ならホテルにも誘えます。

なんだって言えると思いますが有名なゲームでも映画でもデートスポットでも、有名だけで楽しくないことっていっぱいあるじゃないですか。

有名なお菓子でも自分の口に合わなかったら美味しくないですよね。

何が言いたいかというと、トークでも相手の価値観を大事する事です。

相手が楽しんでさえくれればブサ男でもチャンスはあるんです!

なので1番に見られるのはルックスですが、それをもカバーができるのはトークのみです。

それだけファーストコンタクトではトークが大事だと言うことです。

なので自分に自身がない人はトークを磨いてください。

。。。なんて言うつもりもありませんし、僕自身トークが上手くないのでいつも困り果ててます。

それにトークも人のセンスそれぞれであって価値観の違う笑いや楽しさって個人差があるものです。それに簡単に面白くになんてなれません。

参考になるかどうか分かりませんが、会話が盛り上がらなかったときの僕のやり方を残したいと思います。

トークで盛り上げられなかった時は、その後のデートでアピール!

一生懸命話題を探して必死に話しても、盛り上がらないことってありますよね。

それに価値観の違う相手だと無理やり相手に会話を合わせないといけません。

相手の会話の価値観が合わない時は、僕はいつも長期戦に持ち込みます。

長期戦に持ち込み、積極的にいけるイタさと偽善者ぶった気遣いを見せつけます。(チンチンとかはダメですよ)

どういうことかというと、自分の好みの女性が居たとして話しかけます。

ブサ男の僕の場合はトークが盛り上がらなかったら、連絡先だけ交換してその場を去ります。

その場を去って他の女性にも話しかけつつ、気になる子はずっと追い続けます。

追い続けて街コンが終盤戦に突入したら、二次会に行きたい。と、もう1度話しかけに行きます。

トーク力がない人はガリガリに積極的に行くしかありません。

この時も他に気になる人がいたかどうか確認しつつゴリゴリに、ベッタベタの「一杯だけ行こうよ」と声を掛けて何とか二次会に誘います。

僕の経験では街コンで盛り上がらなかったら、この二次会でも盛り上がりませんw

なので本当に一杯で終わらせて、二次会では全力で気を遣います。

ありきたりですが、お皿を取ってあげたり駅の場所を聞いてあげたり、明日仕事かどうか聞いてあげたり。。。

自分の思いつく限りの気遣いを「一杯」の間に乱発します。

すると相手には「二次会に行った人」「ゴリゴリ来る人」「でもある程度気を遣ってくれる人」とインプットされます。

少しでも印象に残ればこっちのもんよ。

で次の日もLINEをしてデートの約束をして、そのデートでも全力で気遣いをして「君を優先してますよ感」を出します。

これで今までホテルに行くなら交際するなりに繋がれました。

街コンに行って即ホテルと比較するとコスパは悪いですが、本気の相手だったらこれくらいした方が手堅いので僕は今までもこれからもこの手法でいきます。

だって整形しないと顔は良くならないし、本読んだところで楽しいトークなんてできませんから。。。

自信がない人は友達に2次会を誘ってもらう

二次会にさえ誘えないくらいトークが盛り上がらなかったら、一緒に行ってる友人にお願いするべきです。

その方が確実ですし困った時に頼るのが友達です。

ここは甘える方が二次会に行きやすいので友達の為にもなるはずです。

楽しませれてない相手を誘っても二次会に繋げにくいので、少しでも確率の高い自分以外の人から頼んでもらう方が間違いありません。

それでも友達も楽しませれてない場合は、僕と行きましょうw

鉄砲玉になりますし、ゴリゴリに行ってフラれても折れないイタさがありますからねw

まとめ

長々と書いちゃいましたが、街コン会場で何が大事なのかまとめると

  • ルックス
  • トーク力(相手を楽しませる)
  • 優しさや中身は街コンから出た後

ということです。

中身があった方が人間としては良いのは当然ですが、街コン会場に来てる男女は出会いを求めてます。

その上見た目を重視しているのは間違いありません。

ですが見た目が悪くても女性は話してくれます。

その時に相手を楽しまえさえすればカバー出来るので、ブサ男であっても諦めずに街コン会場ではゴリゴリに話しかければ全然成功します。

逆ナン待ちで行くとマジで誰からも話しかけられないので、ブサ男は注意して下さい。

逆ナンされるのはイケメンだけなので、僕たちブサ男は折れない心と積極性で街コンを楽しんで欲しい貧乏人でした。

スポンサーリンク
街コン
スポンサーリンク
binnbouをフォローする

プロフィール

サイト運営者 貧乏人
30代男性サラリーマン。
仕事の為田舎から東京へ。
バツイチ、借金700万円の男ですが、そんなこと微塵も気にすることなく生活を送ってます。

貧乏人の借金事情はこちらです☆→貧乏人の借金内容

貧乏人の収入事情はこちらです☆→貧乏人の収入内容

貧乏人の合計収支はこちらです☆→貧乏人の合計収支

主に雑記ばかり書いてますが、たまに街コンについてもレビューしてます。
モテる為の考えやワンナイトラブについての記事も書いており、今は夏までに最高のバディになる為、我流の「基礎代謝理論ダイエット」を行なっております。→基礎代謝ダイエットの内容

その他に使える機会があればアメックスプラチナを見せた時の周りの反応を書いています。

モテたい願望の強い貧乏人によるブログ

コメント

  1. ぼちゅ より:

    おひさです!
    貧乏さんイケメン側じゃないですか?

    • binnbou より:

      いや、僕もイケメンの部類だと思うんですよね。。。

      鏡を見る度にキムタクと生田斗真と長瀬智也と玉山鉄二と玉木宏を足して8で掛けた感じだと思ってるんですが。。。

      世間は世知辛く、街コンでは話しかけられることも無いし煙たがられるし。。。
      ホント幸辛いです。。。