ハゲるかもしれないが頭皮洗浄ブラシ(スカルプブラシ)とトニックシャンプーの組み合わせはメチャクチャスッキリする!!

スポンサーリンク
モテるテクニック

日に日におでこが広くなっていく貧乏人です。



髪の毛の薄さが目立つ男性って結構います。

加齢が原因で薄くなっていく様ですが加齢とは別に、頭皮がしっかり洗えずに皮脂が髪の毛の成長を妨げてしまい、薄毛につながることもあるようです。

特に僕のように未婚の男性や彼女がほしい男性にはハゲって天敵ですよね。

女性に限らずファーストコンタクトって第一印象が大きく左右されますし。。。

僕が学生だった頃に放送されていた「あるある大辞典」でハゲない頭の洗い方として

  • 頭皮を揉み皮脂を出すように洗う
  • 体から先に洗うことにより、頭を暖めて皮脂を出しやすくする
  • 頭皮を痛めてしまうので爪では絶対に洗わない

が紹介されてました。

ですが僕は烏の行水並みにシャワータイムが短く、しっかり頭皮の皮脂を取り除けているか心配になることがあります。

それに僕だけじゃなくて頭を洗う時って入念に洗えてる方って少ないと思います。

自分では洗ってるつもりでも皮脂って目で見えるものではないので、洗えてるかどうか自分ではわからないものですよね。

ですのでこれから完全なるオッサンに脱皮する僕としては、ハゲへの対策を考えてました。

医薬品として信頼のできる「プロペシア」「ミノキシジル」を考えてましたが、副作用で男性機能が低下する報告も上がってるので僕にはまだ早いかな。と考えてました。

ですので初心に帰って、まずは頭の洗い方から改善しようと思い薬局に行きスカルプブラシとトニックシャンプーを買ってきました!!

今では世間に浸透しつつあるので見覚えはあると思います。

値段も800円ととてもお手頃価格です。

1面にトゲトゲやイボイボが施されたシリコン製のブラシになるのですが、このイボイボでシャンプーをすると皮脂がしっかりと洗い落とせるという代物です。

当初は僕も数年前に購入したのですが、思った以上にスッキリしなかったのと入念に頭を擦ってしまうため時間を思った以上に使ってしまうためすぐに使用をやめてしまいました。

ですが今回はトニックシャンプーと一緒に購入したので、スカルプシャンプーとスカルプブラシを一緒に使ってみると尋常じゃないくらい頭がスッキリします。

毛穴がメチャクチャ広がり今にも髪の毛が生えてきそうなくらいスッキリして、皮脂がしっかり落ちてるのが実感できました。

それにブラシを使うことにより泡がメチャクチャ出て来て気分的にもスッキリします。

ほとんどの男子が髪の毛の悩みを持っている、不安になると思いますがまずは医薬品に頼らずシャンプーから変えて、頭をスッキリすることから始めても良いと思います。

トニックシャンプーとスカルプシャンプーは違う!

僕自身勘違いしてましたが、トニックシャンプーも頭がスッキリして血行を良くするのでスカルプシャンプーの仲間かと思ってましたが、はっきりと違います。

簡単に説明するとトニックシャンプーはメントールが入っているので頭がするシャンプーで、スカルプシャンプーは頭皮をしっかりケアしてくれるシャンプーです。


テレビの特集やCMで最近はよく耳にすると思いますが、そもそもスカルプシャンプーって「頭皮」の意味があるようです。

ですのでフケが増えた方、頭がかゆい方はスカルプシャンプーを利用することにより、頭皮が健康になり改善が見込めます。

逆にシャンプーで有名なモッズヘアーやヴィダルサスーンなどのシャンプーは髪の毛を洗浄するなど、頭皮ではなくて髪の毛に影響を与えやすいシャンプーとなっています。

ですので髪の毛を綺麗に見せたい方、髪の毛のケアをしたい方が使用するシャンプーです。

そしてトニックシャンプーは高い洗浄力を誇るシャンプーとなってます。

このトニックシャンプーはメントールというアルコール成分が入っており、トニックシャンプーで頭を洗うとメチャクチャスースーしてスッキリします。

トニックシャンプーを使用することにより、頭がスッキリしていつ髪の毛が生えてきてもおかしくないくらいの爽快感を得られます。

それに他のシャンプーと違って1,000円もしない価格で販売しているので、お手軽に試すことが出来ます。

created by Rinker
¥696 (2019/12/06 10:20:50時点 楽天市場調べ-詳細)

価格の安さとスッキリ爽快感が人気で使用されている方が多いのもわかります。

逆に洗浄力が強すぎるため長時間洗い続けると頭皮を痛めてしまう可能性があります。

ですので、頭皮に優しいトニックシャンプーは薬用シャンプー、スカルプシャンプーとは違ので購入時には注意が必要です。

トニックシャンプーのメリット

トニックシャンプーのメリットは

  • 頭皮の血行を良くする
  • 洗浄力が強いのでメチャクチャスッキリする
  • スカルプシャンプーよりも安価に購入できる

ということです。

僕がトニックシャンプーを気に入ったのは爽快感の強さです。

それに洗浄力が強いということは毛穴に皮脂が溜まりにくくなり、髪の毛の成長が妨げられにくくなります。

それに頭皮を徹底的にケアしてくれるスカルプシャンプーよりも安価な価格で購入することができます。

メントールが入っていて頭もスッキリするので血行も良くなり栄養素が頭にも行き届いて清潔感を保てます。

洗浄力がとても強いので皮脂の量が多い方や、頭を洗ってもベタつく人には特にオススメしたいシャンプーです。

トニックシャンプーのデメリット

逆にトニックシャンプーのデメリットとして

  • 洗いすぎるとハゲる可能性がある
  • 乾燥しやすくなる

ということです。

ハゲる可能性があるのは強い洗浄力に原因があります。

巷ではトニックシャンプーを利用することにより

「ハゲるかも。。。」

と噂されています。


トニックシャンプーは洗浄力がとても強いので皮脂をしっかりと落としてくれます。

ですがその反面、頭皮に必要な皮脂まで落としてしまい皮脂が過剰分泌され、逆に頭皮をつまらせてしまう可能性があります。

それにまして皮脂が完全になくなってしまうと紫外線などのが頭皮をもろに刺激するため、頭皮のかゆみや荒れに繋がってしまいます。

そうならないためにも毎日のトニックシャンプーの利用は避けて、適度な使用に務めることが大事だと言えます。

スカルプブラシは気持ち良い

トニックシャンプーを使っても洗い方、洗浄時間によってはスッキリ感が味わえないことがあります。

この原因はしっかり頭皮を洗えてないからです。

そんな時に一緒に使ってほしいのがこのスカルプブラシです。

スカルプブラシとトニックシャンプーを一緒に使うことにより短時間で、より丁寧に頭皮を洗浄することが出来ます。

手でしっかりともみ洗いすることによって、スッキリ感を得ることも出来ますがスカルプブラシを一緒に使うことにより、中途半端に皮脂を残しません。

それに手で洗ったときよりも比べ物にならない爽快感を得ることができます。

ですが力強くブラシで擦ってしまうと逆に頭皮を傷つける恐れもあるので、ペットを撫でる感覚でこするのが1番です。

注意点として先程説明したように、トニックシャンプーを使うとハゲる可能性も出るということです。

ですので毎日トニックシャンプーを使わずに1日交代で、普通のシャンプーかスカルプシャンプーをを使うことにより、爽快感を得られながら頭皮のケアもできます。

僕が特に夏場に推奨したいのは、トニックシャンプーとスカルプブラシの最強コンボですが、使いすぎると皮脂を落としすぎて逆にダメージを与えてしまう可能性もあるので、1日置きに使用することをオススメします。

トニックシャンプーとブラシは一緒に購入

トニックシャンプーの特徴としてスッキリ皮脂を落とすことです。

それにスカルプブラシの特徴も皮脂をしっかり落とすことです。

トニックシャンプー単体で利用しても頭はスッキリしますが、洗残しがあったり頭皮全体を洗えてない方も多いと思います。

それにスカルプブラシを使ってもトニックシャンプーと比べると、爽快感が全然足りません。

最強に頭をスッキリさせるにはどちらかが欠けてしまうと、いつでも髪が生えてきそうな爽快感を得られません。

なのでトニックシャンプー、スカルプブラシを販売している会社はなぜ一緒に販売しないのかが不思議で仕方がありません。。。。

このコンボ、ダブルパンチを頭皮に与えることによって頭皮にダメージを与えてしまうかもしれませんが、最高の爽快感を得ることが出来るので受験勉強をハゲんでいる学生、自宅で仕事をしている方には気分転換になるので1度は試して欲しいです。

頭スッキリのまとめ

トニックシャンプーとスカルプブラシの使うことにより最強の爽快感を得ることが出来ます。

ですが、その反面ハゲてしまう可能性もありますが、あくまで毎日長時間洗い続けた場合です。

それに皮脂を洗い流しすぎると悪影響を与えてしまうかもしれませんが、皮脂の多い方にとっては気持ちよすぎる洗髪方法です。

皮脂のつまりが気になる方、スッキリしたい方が利用すると間違いなく気持ちよくなれるので週に2,3回だけでも良いので試してほしいと思う貧乏人でした。

created by Rinker
¥696 (2019/12/06 10:20:50時点 楽天市場調べ-詳細)

スポンサーリンク
モテるテクニック
スポンサーリンク
binnbouをフォローする

プロフィール

サイト運営者 貧乏人
30代男性サラリーマン。
仕事の為田舎から東京へ。
バツイチ、借金700万円の男ですが、そんなこと微塵も気にすることなく生活を送ってます。

貧乏人の借金事情はこちらです☆→貧乏人の借金内容

貧乏人の収入事情はこちらです☆→貧乏人の収入内容

貧乏人の合計収支はこちらです☆→貧乏人の合計収支

主に雑記ばかり書いてますが、たまに街コンについてもレビューしてます。
モテる為の考えやワンナイトラブについての記事も書いており、今は夏までに最高のバディになる為、我流の「基礎代謝理論ダイエット」を行なっております。→基礎代謝ダイエットの内容

その他に使える機会があればアメックスプラチナを見せた時の周りの反応を書いています。

モテたい願望の強い貧乏人によるブログ

コメント