コンパや街コンでは先輩が有利なのか、後輩がモテるのかは自分次第!それぞれの特徴をまとめてみた

スポンサーリンク
出会い

AVというよりエッチなビデオ、と女性には言って欲しい貧乏人です。

街コンやコンパに参加することがあり、たまに記事にしたりするのですが参加するに当たって空振りすることがあるんです。

その時ってほぼ全て自分に責任があるんです。

容姿、トーク内容、雰囲気など、全て自分に原因があります。

ですが、言い訳するわけじゃありませんが参加する街コン、イベントに一緒に行く人によって立ち振舞や発言を考えないといけない場合もあります。

例えば先輩と一緒にコンパに参加したら、自分と先輩の好みの人が被ってしまったら先輩に譲るために身を引くとか。。。

後輩と一緒に行ったら格好を付けるためにも譲ってあげたりとか。。。

考えていたらキリがないのですが、先輩か後輩と参加するイベントって多少なりとも女の子との関係に影響が出るはずです。

先輩と後輩、どちらとコンパに行くとモテるのか僕なりに考察しましたが、結論はその時の自分の環境が大事だと思いました。

その場の判断にはなりますし、その時の環境にもよりますが誘われたコンパ、街コンなら先輩後輩に譲って、依頼した時は先輩後輩関係なくゴリゴリに女の子をせめて良いと判断しました。

また、コンパや飲み会に参加した時に先輩、後輩どちらが有利でどちらがモテるかというのは自分が年上好きなら先輩と行くコンパ、年下好きなら後輩と一緒に行くコンパが有利だと感じました。

なぜなら、自分が得意とする身分の人と一緒に居たほうが自然体でいられますし、自分のフィールドを展開しやすくなるからです。

僕は先輩が好きなんですが、いい意味で好きな人の扱いってわかりやすいですよね。

逆に先輩のほうが好きな方だと、後輩に気を使う人だっていると思います。

好きな人に対して最低限な気使いはしますが、許してもらえる範疇ってわかるじゃないですか。

その方がお互い楽しくなりますし、好きな身分の人と一緒にいる方がパフォーマンスを向上します。

ですので、先輩、後輩のどちらと行くのがメリットがあるかという結論は自分の好きな身分の人と行くのがベストだと考察できました。

その上で今回は僕なりに、先輩、後輩と行くコンパの特徴について考察したいと思います。

ちなみに僕は年上好きなので、先輩と一緒に行くコンパ、街コンの方が打率が高いので今回の考察に至りました。

先輩として参加した時の特徴

まず、自分が先輩として参加した時のメリットとして

  • 後輩が立ててくれる
  • 会話の中心になりやすい
  • 女の子を選べる

大きくは以上になるはずです。

逆にデメリットとしては

  • 支払いを多くしなければいけない
  • 立たされすぎると逆にイタくなる

以上になります。


僕の個人的な感想ですが、まず先輩として参加するならしっかりしないとイケないのが大前提だと思ってます。

支払いはもちろんですが、会話を盛り上げたりその場を楽しませたりするのも先輩の務めだと思ってます。

ですので必然的に会話の中心にもなりやすいのですが、一緒に行く後輩が気を使って会話を振ってくれることも多いはずです。

ですのでなおさら会話の中心になる機会は多いはずです。

それに好みの女の子のがいれば、後輩は全力で応援、サポートをしてくれるので男性同士で争い合うこともありません。

逆にデメリットとしてお会計が怖くなります。

全額支払うことも多々ありますが、基本的には多めに支払うことになるはずです。

コンパを楽しむことが出来たら、支払いに後悔はありませんが後輩ばかりがモテてしまって楽しくないコンパだったとしても支払いはしなければいけないのが1番のデメリットになります。

もっと苦しいのはモテないからと言って、後輩が無理に自分のことを褒めちぎってくれるとマジで情けなくなります。

女性がそれを感づくとなおさらですよね。。。

先輩として参加した時の感想

以上の環境で僕は良くコンパ、街コンにいくのですが1番苦しいのは後輩が気を使って無理に僕を持ち上げてくれることです。

マジで苦しいんですよね。。。W

最近は会社の後輩の人たちと良く行くのですが、僕の事を褒めちぎってくれるので僕としてはとても嬉しいのですが、一周回ってしまって

「この人が言わせてるんじゃないのか。。。?」

「こんな先輩に付き合ってくれてるこの人たちのほうがいい人じゃないの。。。?」

となってしまってるんじゃないかとも思えますW

もちろん後輩たちと参加したコンパはとても楽しいです。

ですが、僕としては先輩のほうが好きなので打率は低くなってます。

楽しく飲めればいいというモットーを持ってますが、いつも後輩たちがホテルに行って僕だけタクシーで帰るという地獄が続いてるのが近況ですね。。。W

それに女性ってバカが多いので、無理して全額を払ったとしても

「男性だから全額支払って当然」

と思うクズも居ます。

もちろん見返りが欲しいから全額支払う訳じゃありませんが、先輩として参加するならお会計まで見てほしいですよね。

そのためにも後輩として参加される方はお会計が済んだ後、女性のいる前で大きな声でやらしさがないように、先輩に

「ごちそう様でした」

と言ってあげると、先輩にも気に入ってもらえますし女性にも気に入ってもらえます。

一番ダメなのが、コンパが終わった後や女子に聞こえないところでコソコソと

「ごちそう様でした。」

というのが先輩にとって1番失礼なので気をつけてください。

後輩として参加した時の特徴

後輩としてコンパや街コンに参加した時のメリットとして

  • 甘えられる
  • お会計が少なくなる
  • 年上の女性から気に入られやすい

があります。

逆にデメリットとしては

  • 好みの女性が先輩と被ったら譲らないといけない
  • 会話の中心になれない

ということです。

あくまで僕の経験上の話になりますが、僕は先輩や年上の方が大好きなので、先輩といるほうが楽です。

お金の支払が少なくなるのは少しだけ嬉しいですが、1番は会話に困ったときやシラけた時に頼れるのが1番助かることです。

それに自分よりも年上の女性が参加していたら、先輩に対して一生懸命対応していると頑張ってる風に見られて可愛く見られて自分のことに興味を持ってもらえることも出来ました。

というかほとんど気に入られます。

個人差はありますが、先輩に対する態度なども見ている女性もいるので、先輩を気使う姿を見せていたら絶対に得はあるので試してみて欲しいです。


逆にデメリットとしては、自分の好みの女性と先輩が被ると譲らないといけないことですね。

コレに関してはお願いして開いたコンパや、マジで一目惚れした女性ならゴリゴリに行っていいですが、そこまでな女性なら譲るのが後輩として当然です。

ですが、先輩によってはどれだけ惚れたとしても譲らないといけないシーンも出てくるので、彼女が欲しい、結婚を前提に彼女を作りたい。と強く思う人は先輩とコンパに行くと難しい課題も出てきてしまいます。

逆に後輩として先輩を立てすぎると言わせてる感も出ますし、先輩を利用している感が出るのでほどほどに気遣いをして、支払いや多めに出してもらった時は女性にも聞こえる程度の声で

「ごちそう様でした」

というのがベストです。

後輩として参加した時の感想

僕が今まで関係を持った女性ってほとんど年下なんです。

それも先輩とのコンパで。。。

先程も紹介しましたが先輩の対応をしている姿が可愛い。という理由も多くて可愛がられたことがほとんどです。

これは人によって様々ですが、僕は先輩が好きなので先輩と話す、絡むのが楽しいんです。

楽しみながらも女性から好かれるのでなおさら先輩とのコンパのほうが楽しくなってしまいます。

僕のベストコンディション

先程も紹介したように、僕が関係を持てた女性って年上がほとんどなんです。

それに男性側も僕よりも年上の人がほとんどです。

これは僕が男性、女性問わず年上の人が好きだからだと実感できました。

今はおっさんですが今まで年上の女性に好かれた理由は「可愛いから」と言っていただけたように、自分のフィールドを上手く利用できたからだと確信しています。

逆に僕が後輩の方が好きなのであれば、年下の女性から「頼りがいのある男性」と言われてたと思います。

僕は自分で年上の人が好き、得意だと分かってるので好きなコンディションを見極められていますが、どちらでもない人、わからない人は自分がどの身分の人と接するのが好きなのかを把握するのが1番だと思います。

年齢差コンパのまとめ

メチャクチャざっくりになりましたが、コンパに一緒に行くときの身分に関してまとめました。

先輩、後輩として参加することによって少しは影響するコンパです。

参加するならいい意味でしかありませんが、一緒に来た男性を利用するのが1番だと思います。

もちろん女性の好みもありますが、男性を利用することによって女性からの目線も変わるのは間違いありません。

例えば年下好きな女性が参加していたなら後輩の方がモテるのはわかりますし、逆に頼れる人が好きな女性は引っ張っている、先輩らしい一面を見せれば興味も惹けます。

まぁ、女性によってはわからないバカもいますが。。。

ガチで参加したいなら自分の得意なフィールドで、戦いやすいコンパが1番です。

ですので、男性女性問わず年上、年下の自分が好きなどちらかをまずは自分で理解して、その上で参加するのが女性と上手く出会える秘訣です。

「先輩、後輩、どちらがコンパで有利なのか。」という回答に関しては「その人による。」という曖昧な回答になりますが、自分の得意な環境で戦うのが1番です。

その方がより自然体でいられますし、女性からの目線も惹けるはずです。

それに女性と上手くいかなくても一緒に行ったのが先輩なら、いい動きをすると先輩からも気に入られます。

逆に後輩一緒に行く時、背中を押して上げれば先輩としての格があがります。いわゆる接待にもなります。

身分の違うコンパにいくと女性からだけじゃなくて、男性との関係も築ける場所になるので上手く利用して欲しいです。

本気で彼女や出会いを求めているけど、中々成功しない人は自分の好きな身分の人と出会いの場に行くことを強くオススメしたい貧乏人でした。

スポンサーリンク
出会い女性
スポンサーリンク
binnbouをフォローする

プロフィール

サイト運営者 貧乏人
30代男性サラリーマン。
仕事の為田舎から東京へ。
バツイチ、借金700万円の男ですが、そんなこと微塵も気にすることなく生活を送ってます。

貧乏人の借金事情はこちらです☆→貧乏人の借金内容

貧乏人の収入事情はこちらです☆→貧乏人の収入内容

貧乏人の合計収支はこちらです☆→貧乏人の合計収支

主に雑記ばかり書いてますが、たまに街コンについてもレビューしてます。
モテる為の考えやワンナイトラブについての記事も書いており、今は夏までに最高のバディになる為、我流の「基礎代謝理論ダイエット」を行なっております。→基礎代謝ダイエットの内容

その他に使える機会があればアメックスプラチナを見せた時の周りの反応を書いています。

モテたい願望の強い貧乏人によるブログ

コメント