ローソンの店員に告ぐ!Apple Payの支払い時はポイントカード不要!僕も含めてオッサンもババアも高校生、若者を見習うこと。。。

スポンサーリンク
真剣な話

危ない運転をしてる車の運転席を見るとババアかジジイの発見率が高い貧乏人です。

僕がババアやジジイの悪口を言う理由の一つとしてこの記事を書きました。

最近の若者は。。。

とか若者を否定する言葉をそのまま否定したいんです。

今回はローソンの利用時にいつも思うことです。

日本の三大コンビニってファミリーマート、セブンイレブン、ローソンだと思ってますが(ポプラさんすいません)この中でも僕自身、ローソンの使用頻度がメチャクチャ高いんです。

理由としては自宅の近く、会社の近くにローソンがあるからです。

僕は電子マネー、クレジットカードの仕様をメチャクチャ推奨派です。

なのでローソンのお会計の時ににいつも思うのが

「ポンタカードはお持ちですか?」

という一言です。

この一言って現金、ポンタカードを登録してない電子マネーの支払い時には絶対に聞くべきですが、

「Apple Payでお願いします」

の時っていらないんですよ。

この記事でも説明しましたが、

ポンタカードを登録してない電子マネーの場合のiDやQUICPayの支払い時は

「iD、QUICPayでお願いします」

って言うんです。

Apple Payで支払う時ってiDやQUICPayとポンタカードと連携してるので、ポンタカードのポイントは必然的に付与されるんです。

なので、Apple Payの支払い時はポンタカードの提示は不要なんです。

詳しくはこちら。

ローソンでApple Pay決済してPontaポイントを同時に貯める方法と今までと違う注意点
11月7日よりローソンにてApple Pay支払いをするだけで自動でPontaポイントが貯められるようになるサービスが開始しました。ただ、せっかく登録を行ってもこれを間違えるとポイントが貯まらないという点があるので注意喚起させていただきます

店員さんより先に

「Apple Payでお願いします。」

と伝えるのにジジイやババアの店員は決まって

「ポンタカードはありますか?」

って聞くんです。

マジでこれを聞く人はジジイかババアだけです。

高校生や若い世代の人たちは絶対に聞きません。

若い人達はポンタカードを聞くのをサボってるわけじゃないです。

最初は僕もそう思ってたのですが、いつも決まっていくローソンの若い店員さんに現金で支払った時は

「ポンタカードをお持ちですか?」

と聞いてくれます。

特定の若い人だけじゃなくて、若い店員さん全員です。

逆にババアとジジイはどんな支払いでも聞いてきます。

聞かれる度に

「Apple Payだから勝手に付与されるのになぁ。」

と憤りを感じます。

僕も含めて、ある程度の年齢を過ぎると若人を否定する風習がありますが、若い人の方が時代に合わせてますしお客さんの事を考えてますよ。

特に思うのが最近の事件、事故を見てみるとジジイとババアしか事件を起こしてないですよ。

高速道路のあおり運転、神奈川県の幼稚園バス襲撃事件、池袋のお母さんと子供の事故。

全て原因はジジイかババアです。

若い人を否定する時代は終わりました。

今の時代は若い人が回してます。

僕も含めて若い人を否定するのは止めにしるべきです。

もちろん若い人たちが間違ってることもありますが、どれも可愛いものですよ。

ポンタカードのシステムが間違ってたら教えてください。

全力で、マジで必死に謝りますが若者を否定する気持ちは覆りません。

今の時代を作ったのはジジイとババアです。

若者を否定する思い込みってあると思うのですが、今の時代は若い人達の方が間違いなくしっかりしてるので、僕も含めて見習うべきだと反省する貧乏人でした。

スポンサーリンク
真剣な話
スポンサーリンク
binnbouをフォローする

プロフィール

サイト運営者 貧乏人
30代男性サラリーマン。
仕事の為田舎から東京へ。
バツイチ、借金700万円の男ですが、そんなこと微塵も気にすることなく生活を送ってます。

貧乏人の借金事情はこちらです☆→貧乏人の借金内容

貧乏人の収入事情はこちらです☆→貧乏人の収入内容

貧乏人の合計収支はこちらです☆→貧乏人の合計収支

主に雑記ばかり書いてますが、たまに街コンについてもレビューしてます。
モテる為の考えやワンナイトラブについての記事も書いており、今は夏までに最高のバディになる為、我流の「基礎代謝理論ダイエット」を行なっております。→基礎代謝ダイエットの内容

その他に使える機会があればアメックスプラチナを見せた時の周りの反応を書いています。

モテたい願望の強い貧乏人によるブログ

コメント