霊長類最強な人種はお金を稼ぐ子持ちの主婦だと改めて思い知らされた男

スポンサーリンク
女性

嫌なことがあったらお酒を飲めばすぐにポジティブになれる貧乏人です。

先日、ブログを毎日更新する記事を書いた時に最近忙しい。とメンヘラなブスみたいなことを書きました。

仕事が立て続けに降ってきて、突発的な案件も発生しパンパンになってましたが、ふとした瞬間に感じたことがありました。

それは、自分の母や世間で子持ちで仕事をしている主婦はマジで凄いということです。

いつもは女の悪口ばかり書いてますが、

  • 主婦の方
  • 子持ちの主婦
  • 仕事をしながらの主婦
  • 子持ちでお金を稼ぎしながら家事をする主婦

この方たちは別格です。

男性なんかよりも何億倍もすごいです。

綺麗事を並べる記事になりますが、忙しい時期を経験しながら考えると寒気や震えが止まらなくなったので記事にしてしまいました。

共働きで家事をする主婦はマジで凄い

少し前に共働きなら家事も共働きにするべき。という記事を書きましたが、今でもこの気持ちは僕にもあります。

似たような記事になりますが、子育てしながら仕事をして、尚且つ家事も全部する女性って世の中にたくさんいると思います。

むしろこの時代、共働きで生計を立てている家庭って半分以上いらっしゃいます。

https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-11201000-Roudoukijunkyoku-Soumuka/0000118655.pdf

数日前から仕事で疲れる日が続いてましたが、仕事が終わって家に帰ると洗濯、料理、後片付けが待っていると思うとゾッとしてしまいました。

僕は子供がいないので子育てについての考えまでは至りませんでしたが、世の中のお母さんたちはこれをこなしてるんですよね。。。

しかも働きながら今日の晩御飯を考え、ゆっくりできる時間を少しでも増やすために家庭の仕事も効率的になるように考えてるはずです。


僕が仕事でバタバタしている時は仕事の事しか考えれませんでした。

これを毎日するなんてマジで凄いと思ったし、僕には真似ができないとすぐに判断できました。

「女だったら理論」を唱えるなら仕事はさせるな

僕の父親もこうでしたが、世間では

「女は家で家事をするのが当然」

と考える男性は多いと思います。

むしろ僕もそうです。以前の結婚生活中でもそうでした。

むしろ元妻も働いてましたし子供はいませんでしたが、家事もこなしてました。

今思うとここだけは尊敬できましたね。

この時の僕は

「女だったら理論」として家事を強要していた部分も少しはあったかと思います。

もちろん家でじっとするのが苦手な女性はバイトをするべきだと思います。

でも、今思い返すと「女だったら理論」を提唱するなら「男だったら理論」もそこには発生すると思いました。

僕の「男だったら理論」とは不自由することのないお金、小遣いも十分に渡せるくらいのお金を稼ぐことじゃないかな。という考えに至りました。

なかなかこのご時世、それだけ稼げている人って少ないと思うんです。

でも実際に稼がれている人もいます。

ですが、全員稼げることなんてまぁないです。

ですので次回結婚することが出来て、十分に養えるくらいの稼ぎが無ければ働いてもらい、家事も半分ずつにしたいと思いました。

まとめ

綺麗事を並べて世の中のお父さんを敵に回すかもしれません。

でも「女だったら理論」が通用するのは独身のブスで馬鹿な女だけです。

ブスで馬鹿で頭の悪い女性が先に「男だったら理論」提唱してくるんですよね。

だから

「最近は草食系男子が増えた」

なんて訳の分からない寝言ばっかりメディアで取り上げられているんです。

実際にゴリゴリ行っても逃げるだけ逃げて、あとから友達に

「あの人から凄い連絡くるしアプローチもすごいんだよね~」

みたいに「私モテてます。」アピールをしたいがための戯言です。

こんな女は死んだ方がいいですよ。

世の中にうんこしか生産できないクズは死んだほうがマシです。

話はそれましたが、とにかく僕は世の中のお母さんたちを尊敬したいしこれから先、万が一結婚することが出来ましたら「女だったら理論」は」提唱しないと心に決めました。

今の僕だったら、世の中のお母さんに優しくされたらすぐに惚れてしまう可能性がありますね。

これからは世の中のお母さん方を狙っていこうかとシフトチェンジしかけた貧乏人でした。

スポンサーリンク
女性
スポンサーリンク
binnbouをフォローする

プロフィール

サイト運営者 貧乏人
30代男性サラリーマン。
仕事の為田舎から東京へ。
バツイチ、借金700万円の男ですが、そんなこと微塵も気にすることなく生活を送ってます。

貧乏人の借金事情はこちらです☆→貧乏人の借金内容

貧乏人の収入事情はこちらです☆→貧乏人の収入内容

貧乏人の合計収支はこちらです☆→貧乏人の合計収支

主に雑記ばかり書いてますが、たまに街コンについてもレビューしてます。
モテる為の考えやワンナイトラブについての記事も書いており、今は夏までに最高のバディになる為、我流の「基礎代謝理論ダイエット」を行なっております。→基礎代謝ダイエットの内容

その他に使える機会があればアメックスプラチナを見せた時の周りの反応を書いています。

モテたい願望の強い貧乏人によるブログ

コメント