どんなに忙しい人、めんどくさがりの人でもブログを必ず毎日更新できる裏技を発見した男

スポンサーリンク
ブログ

夏のデートより冬のデートの方がくっつける可能性が高いので大好きな貧乏人です。

巷では毎日更新したほうがPVは増える、SEO的にも有利、などと良いことばかり言われています。もちろん質の良い記事が前提ですが。

僕は現在wordpressでブログを書いているのですが、当初から読まれたい一心でブログを毎日書いています。

ですのでブログを始めて1年が経ちましたが、今年の4月頃から毎日ブログを更新しています。

最初は無理でも嫌でもブログを毎日書き続けないとブログが続かないと思いひたすら毎日書き続けてきたのですが、気づけばブログを書くことが一日の習慣になり毎日書くことは難しいことではなくなってきました。

ですが、最近仕事がバタついてなかなかブログに触れれませんでした。

毎日更新していたブログが途絶えてしまうのはとても苦痛でしたし後悔しました。。。

今間まで続けていたことなので更新できなかった時はショックでしたがそんな時、どれだけ忙しい人、時間がない人、でも毎日更新できる裏技を発見しました。

ただ、

  • SEO的に有利なのかは不明
  • 結果として毎日の更新になりますが、毎日見てくれている人を裏切っている気分になる

という気持ちが残りました。

その方法とは、知っている人もいるでしょうしブログを書く上で当然な知識かもしれませんが、公開予定日をブログを上げれなかった日に設定するだけです。

過去に投稿

この画像の公開という欄に予定日、時間を入力することで予約投稿、公開日をその時間に設定出来ます。

なので時間をさかのぼり更新できなかった日、時間に投稿することができます。

汚いやり方ですよね。

この方法で2記事ほど更新しましたが、胸にしこりが残りますね。。。

こんなブログ、読んでいただいてる方って少ないんです。

ですが、それでも読んでいただいている方がいまして、どんな人が読んでいるか特定は出来ませんが決まった人が読んでいるのは書いている側は分かります。

こんなやり方で更新するとその方々を裏切っている気分になります。


それに結果としては毎日更新できてますがSEO的に意味があるのかは不明です。

というか意味はないと思います。

だって更新する日付が変わっているだけで内容は同じですもん。

天下のGoogleだって

「この人毎日更新しているから順位を上げてあげよう」

なんていう日本人のよく言う「努力」なんて通用しないと思います。

ですが結果としてインチキになりますが、毎日更新は出来てます。

でもこれって本当の意味でも毎日更新ではありません。

やはり毎日更新を目指す人は当然ですが時間を作ってブログを書くべきだと確信しました。

時間は作るもの、管理するもの

毎日更新をしていて感じたのはブログでも仕事でも、プライベートでも時間は作ることが大事だということです。

講釈なんてたれたくありませんが、やはり時間って一番平等ですよ。

人それぞれ仕事の拘束時間、家庭の拘束時間は当然違いますし時間の使い方も違います。

僕が毎日更新したのは時間がないということを言い訳にしたくなかったからです。

よく会社の上司や先輩から

「時間は作るもの」

と言われてきましたが僕もそう思ってます。

精神論になってしまいますが、寝る時間や食事の時間は一番削りやすいと思います。

それに毎日毎日24時間仕事や用事で体や頭を動かしっぱなしの人って絶対いないですよね。

どれだけ忙しい人でも寝る時間や食事の時間、休憩の時間って絶対あるじゃないですか。

普段の生活で空いている時間を見つけるのは難しいかもしれませんが、1日のタイムスケジュールを確認すると意外と削れる時間ってあるはずです。

こんなこと言うと

「お前みたいに暇じゃない」

と言われるかもしれませんが、こんなブログを読んでいる時点で時間はあります。

むしろこのブログを読んでいただくために時間を割いてくれいてる訳なので僕からしたら感謝しかありません。

なので時間はないかもしれませんが、作ることは誰でも出来ると思っております。

とはいえ、身内の不幸であったり仕事のトラブルが重なって重なって、家庭内のトラブルがあって何にも集中できず、ブログを更新できない人も多いはずです。

僕も、最近立て込んでしまい毎日更新を途絶えてしまいました。

その時、自分でも時間は作るものと言いながらも頭はぐるぐるしますし、帰宅したらすぐに眠たくなってパソコンすら起動せずに寝ることもありました。

この時に思ったのが、急なトラブルに備えて記事は少なくても数記事ストックする、忙しい日が続くと分かっていればそれに備えて事前に記事を書いておく。と管理するべきです。

当たり前ですし書いてて恥ずかしくなる内容ですが、ブログだけじゃなくて習慣づけていることでも毎日何かを続けている人って本当にすごいですよね。

どれだけ疲れていても大変なことがあっても辛いことがあっても、嫌になっても気持ちを切り替えて淡々とやりこなす。簡単に言えますがなかなか行動できませんでした。

ブログでは毎日更新されて前線で活躍されている方も多数いらっしゃいます。

この人達の様になりたいとは思いませんが、何かを毎日続ける。という面では憧れ、尊敬してしまいます。

ブログだけじゃなくて継続的に何年も続ける、意志の強さを身に着けたいと思う貧乏人でした。

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
binnbouをフォローする

プロフィール

サイト運営者 貧乏人
30代男性サラリーマン。
仕事の為田舎から東京へ。
バツイチ、借金700万円の男ですが、そんなこと微塵も気にすることなく生活を送ってます。

貧乏人の借金事情はこちらです☆→貧乏人の借金内容

貧乏人の収入事情はこちらです☆→貧乏人の収入内容

貧乏人の合計収支はこちらです☆→貧乏人の合計収支

主に雑記ばかり書いてますが、たまに街コンについてもレビューしてます。
モテる為の考えやワンナイトラブについての記事も書いており、今は夏までに最高のバディになる為、我流の「基礎代謝理論ダイエット」を行なっております。→基礎代謝ダイエットの内容

その他に使える機会があればアメックスプラチナを見せた時の周りの反応を書いています。

モテたい願望の強い貧乏人によるブログ

コメント