スジャータは美味い!東海道新幹線に乗るならアイスを強くオススメしたい男

スポンサーリンク
東海道新幹線 車内販売 スジャータ アイス 食事

新幹線、飛行機に乗ると旅行感が増して高揚する貧乏人です。

いきなりがですが東海道新幹線で車内販売しているスジャータのアイスってメチャクチャ美味しいですし、味も濃厚で全力で凍ってるので食べるとスッキリしますね!!

甘いアイスって食べた後の口のネチャネチャ感はどうしても出てしまいますが、スジャータのアイスは比較的に少ないです!

それにメチャクチャ冷えており、市販では滅多に食べれないアイスなのでお子様は楽しむ事間違いありません!

東海道新幹線に滅多に乗ることがない人は、間違い無くいい思い出にもなるので絶対に食べて欲しいです。

今回は出張で東海道新幹線に乗り、スジャータという癒しと出会えたので、ハーゲンダッツ以上のアイス、スジャータの紹介、新幹線外で食べれる方法を紹介をしたくこの記事を書きました。

スジャータアイスを新幹線外で食べる方法

スジャータのアイスって新幹線でしか食べれないと思ってましたが、食べた後に東海道新幹線に乗らなくても食べれるんじゃないかとと思いました。

ちなみに東海道新幹線の車内販売では

  • バニラ:290円
  • 抹茶:290円
  • マンゴー:370円

で販売されています。

バニラと抹茶も高いですが、マンゴーなんて370円もしていますw

車内販売の日本酒、月桂冠も370円で販売してるので、日本酒と同価格のアイスですね。。。

そして、スジャータアイスを新幹線外で販売している店舗は探せませんでしたが、ネットショッピングでは販売してました。

ですがメチャクチャ高額ですねw

バニラと抹茶は新幹線で買うと270円です。

ネットで買うと8個入りで3,218円で1個あたり402円とハーゲンダッツよりもメチャクチャ高いアイスです。

スジャータアイスが美味しくて驚きましたが、史上最高額のお値段だったのも驚きましたねw

旅の思い出を作れるのと同時に新幹線で食べる方がお得なので、お得感も増しますね。

スジャータとの出会い

先日出張で福岡に行きました。

飛行機で行けばマイルもたまるし時間も節約できるのに、なぜかわかりませんが新幹線で向かってしまいました。

東京から福岡までの新幹線ってマジで遠いですね。。。

時間にすると5時間くらいかかりましたよw

車内は1人ですし音楽、映画を観るしか楽しみはありませんでした。

お酒を全力で飲んでもよかったのですが吐いてしまうと周りに迷惑をかけてしまう為、あまり飲まないようにしてました。

最後の1本を飲もうと車内販売の人に声を掛けて、ハイボールを購入しようとしたのですが、スジャータアイスの広告を貼ってました。

少し飲み過ぎたこともあったので、スッキリしたくもありスジャータの抹茶アイスを購入しました。

東海道新幹線 車内販売 スジャータ アイス

見た目も高級感があって濃厚そうですよね。

実際に高級でお値段290円でしたw

高すぎてアイスを食べる前からスッキリしそうですが、一口食べて290円を出して正解だと感じました!

東海道新幹線のスジャータは凍っている

東海道新幹線のスジャータのアイスを一口食べて

  • 味が濃厚
  • メチャクチャ冷えているサッパリする
  • 冷えているというより凍っている

と感じました!

蓋をあけるとこんなんですよ!

東海道新幹線 車内販売 スジャータ アイス

藤原竜也さんも驚くくらいのキンキンブリでした。

一口食べると味の濃厚さと高級さが、こんな貧乏人でもわかりました。

至福のひと時とはこの事ですね。

仕事じゃなくてプライベートの乗車だったら尚更幸福感は強かっただろうなぁ。。。

食べた後の満足感も強かったのですが、逆に気になった点は固すぎる事ですね。

マジでカッチンカッチンです。

購入した後すぐには食べれませんw

それくらい冷えている(というか凍っている)ので溶けてグシャグシャになる事はありません。

食べ方としてはスジャータに手の体温を与えて、外側だけを温めて溶けたアイスを真ん中に塗りたくるといい感じに溶けてきます。(写真がなく分かりにくくてすいません。。。)

高いお金を出しただけあって、僕にとってはハーゲンダッツ以上(濃厚さは同じな気もしましたが。。。ここはご愛嬌で。)に美味しく感じました!

逆に言うと新幹線の中のアイスはスジャータしかないので、他のアイスは食べれませんが絶対に食べて欲しい商品です。

スジャータアイスのまとめ

「シンカンセンスゴイカタイアイス」というキャッチフレーズも付くくらい本当に固いです。

それに冷えているというより凍っているレベルです。

美味しいだけじゃなくて見た目でも楽しめますし、いい思い出にもなります。

特にバニラや抹茶など、甘いアイスでも食べた後の口内のネチャネチャもあまりありません。

それにお子さんはメチャクチャ喜んでくれるはずです。

濃厚な味だけじゃなくて食べた後もスッキリする、楽しいアイスなんてスジャータのアイスしかありません。

通販と新幹線でしか食べれないのが難点ですが、高級なので一度食べると嫌でも思い出になります。

それに向き合わせの席にして家族みんなで揃って食べるなんて、憧れます。

家族や大人数で新幹線に乗る時は絶対に食べて欲しいと思う貧乏人でした。

スポンサーリンク
食事
スポンサーリンク
binnbouをフォローする

プロフィール

サイト運営者 貧乏人
30代男性サラリーマン。
仕事の為田舎から東京へ。
バツイチ、借金700万円の男ですが、そんなこと微塵も気にすることなく生活を送ってます。

貧乏人の借金事情はこちらです☆→貧乏人の借金内容

貧乏人の収入事情はこちらです☆→貧乏人の収入内容

貧乏人の合計収支はこちらです☆→貧乏人の合計収支

主に雑記ばかり書いてますが、たまに街コンについてもレビューしてます。
モテる為の考えやワンナイトラブについての記事も書いており、今は夏までに最高のバディになる為、我流の「基礎代謝理論ダイエット」を行なっております。→基礎代謝ダイエットの内容

その他に使える機会があればアメックスプラチナを見せた時の周りの反応を書いています。

モテたい願望の強い貧乏人によるブログ

コメント