五反田にあるつけ麺「いし井」はあっさり食べたい人にオススメ!

スポンサーリンク
五反田 つけ麺 銀座 いし井 食事

今朝8mくらいの一本糞をした貧乏人です。

最近ダイエット生活から開放され麺類をバク食いしてしまっているのですが、仕事の関係上五反田や品川に行くことが多く、五反田にあるつけ麺で有名な「いし井」さんにお邪魔してきました。

ネットで調べるととても評価の高い店舗だったので迷わず入店しました。

このいし井は以前にもお邪魔したつじ田で勤めていた方がオープンしたとのこともあり、つじ田にとても似てました。

むしろ似ていると言うより五反田にあるつじ田と言えるほどのお店で、店内もコンセプトもとても似てました。

ですが、食べてみて思ったのが濃厚さが全く違い、いし井のつけ麺の方がとてもあっさりしてました。

ですのであっさり気味のつけ麺が食べたい方や、いし井にはカレーつけ麺があるのでつじ田のメニューが飽きた人にはオススメしたい店舗でした。

いし井の詳細

つけ麺で有名な石井の詳細です。

  • 住所: 東京都品川区西五反田1丁目24−4
  • 地図:
  • 営業時間: 11:00~22:00 (年中無休)
  • 電話番号: 03-6417-4797
  • HP:ありません

五反田駅から徒歩5分ほどの場所にあり、近くに駐車場もあるのでとてもアクサスの良い立地でした。

つじ田の店員が独り立ちしただけあってつじ田そっくり!!

店内、コンセプトはつじ田にそっくりでした。

このいし井はつじ田で勤めていた方の店舗でもあって、店構えもお品書きも店員さんもメチャクチャつじ田でした!!

すだちをしぼったり、黒胡椒、黒七味が卓上にあるのがとても懐かしく感じました。

食べ方も味付けの方法もつじ田そっくりでしたが、大きな違いは麺がモチモチだったのとスープはとてもあっさりでした。

五反田 つけ麺 銀座 いし井

看板でもアピールされているように地鶏のスープで、濃厚と記載されていますが僕としてはとてもあっさりしたスープでした。

どうしてもつじ田と比較してしまうかもしれませんが。。。

つじ田と比べるとあっさりしたスープでした。

それにつじ田との違いとしてメニューにも驚かされました。

五反田 つけ麺 銀座 いし井 券売機

見にくくて申し訳ないのですが、辛口カレーつけ麺が販売されています。

つじ田には無いメニューでしたが、今回はプレーンなつけ麺を楽しみたかったので普通のつけ麺を注文しました。

いし井はとてもあっさりの上に麺がモチモチ!!

いし井のつけ麺はとても美味しかったです!!

どう美味しかったと言うと、なにより麺がメチャクチャもちもちでした。

五反田 つけ麺 銀座 いし井

見て頂ければ分かるようにとてもツヤツヤしていますし、弾力がとてもあるコシのある麺でした。

五反田 つけ麺 銀座 いし井 もちもち 麺

弾力がありとても満足感のある麺でしたが、スープは鶏ガラが強いせいか少しあっさりと感じました。

どうしてもつじ田と比べてしまってるからでしょうか。。。。

ですが、あっさりしているため濃厚なスープが苦手な人、麺にこだわりがありもちもちの麺が好みの方には間違いなく気に入って貰えるつけ麺でした。

つけ麺石井のまとめ

店構えはつじ田に似てますし店内も店員さんはつじ田にそっくりでした。つじ田に関しての記事はこちらに書きました

つじ田、いし井の美味しい食べ方や店舗はぜひ見てください。

ですが、スープのあっさりさ、麺のモチモチ感は圧倒的にいし井の方が上でした。

僕は濃厚なスープが好きなのでスープには疑問が残りましたが、麺はメチャクチャ美味しかったです。

美味しい上に弾力もありとても満足するつけ麺でした。

このあたりはラーメン店が多く、どの店舗に入ろうか迷うと思いますが、あっさりしたつけ麺が食べたければいし井の一択だと感じました。

五反田でつけ麺を食べたいと感じた人はぜひ行ってほしいつけ麺屋さんでした。

スポンサーリンク
食事
スポンサーリンク
binnbouをフォローする

プロフィール

サイト運営者 貧乏人
30代男性サラリーマン。
仕事の為田舎から東京へ。
バツイチ、借金700万円の男ですが、そんなこと微塵も気にすることなく生活を送ってます。

貧乏人の借金事情はこちらです☆→貧乏人の借金内容

貧乏人の収入事情はこちらです☆→貧乏人の収入内容

貧乏人の合計収支はこちらです☆→貧乏人の合計収支

主に雑記ばかり書いてますが、たまに街コンについてもレビューしてます。
モテる為の考えやワンナイトラブについての記事も書いており、今は夏までに最高のバディになる為、我流の「基礎代謝理論ダイエット」を行なっております。→基礎代謝ダイエットの内容

その他に使える機会があればアメックスプラチナを見せた時の周りの反応を書いています。

モテたい願望の強い貧乏人によるブログ

コメント