夏の新聞配達は暑いしセミも多い蚊にも刺されてしまう。。。そのため対策グッズを紹介します

スポンサーリンク
アルバイト

子供の頃は夏が大好きだった貧乏人です。

夏という季節は開放的な気分になります。

ファッション的にも開放的になりとても魅力的な季節です。

ですが、その分暑いので何かとキツく感じる部分もあります。

特に僕は早朝の新聞配達のバイトをしてまして、早朝と言ってもとても暑いです。

それ以外にも、

  1. 暑すぎて精神的に辛い
  2. セミがそこら中にいる
  3. 半袖半ズボンになるので蚊に咬まれやすい

と、普段配達するときよりも障害がとても多くなります。

夏本番になり虫も活発になり、気温もムシムシして体力を多く削られてしまいます。

ですので、最近の暑さに負けないためにも便利なグッズを紹介したいと思うので、夏の新聞配達で心が折れそうな方はぜひ参考にしてください。

新聞配達のバイトについてはこちらの記事に詳しく書きました。

夏の新聞配達の辛い部分

先程もご説明しましたが、夏の新聞配達をする時

  1. 暑すぎて精神的に辛い
  2. セミがそこら中にいる
  3. 半袖半ズボンになるので蚊に咬まれやすい

と、普段の配達状況の環境を大きく変えられてしまいます。

この辛い部分の対策方法を僕なり考察してみましたので順にご説明したいと思います。

暑すぎて汗が止まらない

夏というのは外に出るととても暑く必ず汗をかいてしまいます。

それも新聞配達の早朝でも同じです。早朝だとしても暑いのは変わりはありません。

特にマンションの階段を登る配達先だと、歩いて体を動かすためとても汗をかいてしまいます。

そのため首からタオルを巻くのをオススメしたいのですが、タダのタオルじゃなくて水に濡らすとヒンヤリするクールタオルが良いです。

このタオルって水に濡らして、絞った後に振り回せばヒンヤリ冷たくなります。

普通のタオルと違い濡らして首に巻くと、普通のタオルよりヒンヤリしながら汗を拭くことが出来ます。

もちろん気休め程度のヒンヤリですが、それでもクソアツイなか汗をかいてる中だと通常のタオルよりかは気持ち程度でも涼しくなるのは助かります。

それと体に熱がこもり安くもなるのでヒンヤリするボディペーパーを持参することをオススメします。

汗を拭いてベタベタ感を除去できますが、それ以上に拭いた後原付きに乗ると風が体に当たりとてもヒンヤリしてクールダウンを促してくれます。

ボディペーパーについてはこちらの記事でも種類に関して記載しましたので参考にして欲しいです。

ボディペーパーを使用することにより体のクールダウンを促進するだけじゃなくて、事務所に帰った時に汗の臭いで他の方への不快感を軽減することが出来ます。

汗というのは他人に不快感を与えるだけでなく、本人もベタベタして不快感を覚えてしまいます。

軽減するために体を少しでも冷やすためのグッズでしたのでぜひ使用してみてください。

セミが配達先の家の前や廊下に頻繁に出てくる

これは地域によって出現しない場合もありますが、セミが配達先の家の近くで倒れており邪魔をされることがあります。

バイトとはいえお金を頂いているのでしっかり新聞を届けないといけません。

ですが、虫、セミが苦手な人にとっては近くを通るだけでも本当につらいことです。。。。

少しでも被害を小さくし、セミが嫌いは人にも安心して対策できる記事も書きました。

虫取り網でセミの動きを防ぎ道から外すようにするのが1番の解決方法だと思います。

女性の方には少ししんどいかもしれませんが、セミをどかすのが1番の解決方法だと思うので伸縮性のある持ち運びができる虫取り網を原付きの後ろに積んで、配達することをオススメします。

蚊に刺されまくる

夏だと新聞配達の時の服装って半袖で、希望者は半ズボンの着用も認められます。

ですが、肌を外に晒しだすので蚊から血が吸い放題な訳なんです。

しかも原付きに乗ったり歩いているとなかなか蚊の存在に気づかないのでいつの間にか血を吸われているパターンがほとんどだと思います。

蚊を防御するには定番の虫除けスプレーや、最近では鞄にぶら下げる防虫グッズがあります。

僕は虫除けスプレーを出勤前に振りまいてますが、鞄にぶら下げるタイプの対策グッズもあります。

口コミを見ても本当に蚊が寄ってくこなくなるみたいなので、今使用している虫よけスプレーがなくなったら試してみたいと思います。

蚊に刺されてしまったらムヒでかゆみ止めを

蚊に刺されるとマジで痒みが止まらないですよね。

我慢することも出来ますが、仕事をしている時の痒みってマジで鬱陶しいんですよね。

虫除けスプレーさえ振りかけていれば蚊に刺されることはないと思いますが、万が一刺されてしまったらかゆみ止めとしてムヒを使用することをオススメします。

最近のムヒって痒みを抑えるだけでなくヒンヤリ感も与えてくれるのがありがたいですよね。

新聞配達に出かけるときには鞄に入れておきたい商品です。

夏の新聞配達のまとめ

夏に新聞配達をして実際に困ったことを書きました。

おそらく新聞配達をしている方のあるあるでもあると思います。

最近では熱中症で倒れる方も増えてますので暑さ対策は必ずするべきだと思います。

それにセミが苦手なひとがセミと遭遇すると回避するために時間がかかり通常よりも退勤が遅くなることも多いはずです。

配達時間を短縮することは出来ませんが、暑さ、セミ対策としては必ずオススメしたい商品をオススメしました。

特に朝でも夏は暑いので、暑さ対策だけでも行うべきです。

どこにでも販売している商品ばかりなので近くの薬局で買い物をする時は是非購入して新聞配達に役立ててほしい貧乏人でした。

スポンサーリンク
アルバイト
スポンサーリンク
binnbouをフォローする

プロフィール

サイト運営者 貧乏人
30代男性サラリーマン。
仕事の為田舎から東京へ。
バツイチ、借金700万円の男ですが、そんなこと微塵も気にすることなく生活を送ってます。

貧乏人の借金事情はこちらです☆→貧乏人の借金内容

貧乏人の収入事情はこちらです☆→貧乏人の収入内容

貧乏人の合計収支はこちらです☆→貧乏人の合計収支

主に雑記ばかり書いてますが、たまに街コンについてもレビューしてます。
モテる為の考えやワンナイトラブについての記事も書いており、今は夏までに最高のバディになる為、我流の「基礎代謝理論ダイエット」を行なっております。→基礎代謝ダイエットの内容

その他に使える機会があればアメックスプラチナを見せた時の周りの反応を書いています。

モテたい願望の強い貧乏人によるブログ

コメント