渋谷にあるおむすび専門店の「Shibaraku(暫)」は味の種類が豊富で美味しかった

スポンサーリンク
渋谷 オニギリ専門店 暫 オニギリ 食事

男は全員ナルシストだと思っている貧乏人です。

プライベートではほとんど行きませんが、仕事で渋谷によく行くのですが最近マルイの近くにおむすび専門店の「暫」というお店が開店されました。

ずっと気になってたのですが行列も出来ており中々食べることが出来ませんでしたが、先日遂に食べることが出来ました!

やはりおむすび専門店ということもあって、種類も豊富で味もしっかりついておりとても美味しかったです。

今日はおむすび専門店のおむすびはコンビニのおにぎりより断然美味しかったので、暫について書きたいと思います

おむすび専門店の暫とは

Shibaraku(暫)とは都内の渋谷と目黒に所在するおにぎり専門店で三代目徳兵衛株式会社が展開する店舗です。HPはこちらです。

おむすび Shibaraku 公式HP

僕は渋谷店にお邪魔しましたが種類がとても豊富で、おにぎり専門店ですが

  • おにぎり
  • お弁当
  • 惣菜
  • カレー

とおにぎりだけではなく種類の多いメニュー構成が特徴です。

渋谷店の詳細です。

住所:〒150-0041
       東京都渋谷区 神南1-21-3
       渋谷モディ1階

地図:

電話番号:03-6452-5177

営業時間:年中無休、8時~20時

対応支払方法:SuikaやICOCAやPASMOなどの交通系電子マネー、Paypay

席数:4席

となっております。

朝8時からオープンしていて出勤前にお昼ごはんとして購入出来るのがありがたいですね。

それにお支払い方法も電子マネーに対応しております。

渋谷 オニギリ専門店 暫 支払い方法

最近流行りのバーコード決済はPaypayのみ利用可能ですがお支払いもお得に出来ます。

また、4席と少ない席数になりますが店内でもお味噌汁を飲みながらおむすびを食すことができます。

メニュー

おむすび専門店というだけあってメニューの種類はとても豊富です。

渋谷 オニギリ専門店 暫 オニギリ 種類

合計31種類のおにぎりが店頭に並んでおり選ぶのにとても迷いました。

メニューとお値段はこちらを参照にしてください。

おむすび Shibaraku 公式HP

確認していただくと分かると思うのですが、コンビニでも販売しているようなメジャーな具材からバター醤油など珍しいメニューも扱っております。

また、種類の豊富さだけではなくのりにもこだわっており日本一美味しいと言われている有明の海苔を使用してくれています。

なにより温めたほうが美味しいおにぎりに関しては電子レンジで温めて貰えるので、おむすびの1番美味しい環境で食べれます。

暫の魅力

Shibarakuの魅力として

  • メニューの豊富さ
  • uber eats(ウーバーイーツ)にも対応
  • 開けやすいビニール包装
  • 値引き制度もある

だと思います。

特に感じたのは、コンビニでもおむすびは買えますが普段食べることのないようなメニューも扱っております。

今回僕が購入したのはバター醤油と明太チーズです。

渋谷 オニギリ専門店 暫 オニギリ

この2つの商品はコンビニでは販売しておりません。

それに具材もぎっしり詰まってて満足感もあります。

包装もビニールに包まれてますが簡単に開けれますし、とても食べやすいサイズでした。

そしてなんと言っても最近流行りのウーバーイーツにも対応しています。

購入したこの日はたまたま並んでなかったですが、普段は行列が出来ております。

それに渋谷付近で勤められている方で購入に行くのが難しい人はウーバーイーツを利用すると並ぶことなく届けてくれます。

Paypayの支払いといい、現代に合わせてくれた店舗となっております。

そして驚いたのが購入する時間帯によってはお値引きをしていただけます。

渋谷 オニギリ専門店 暫 レシート

僕が購入したのは夕方の17時45分頃でしたが夕方割としておむすび1つにつき50円の割引をしてもらえました!!

ただでさえ安いおむすびなのに割引までしてくれたらコンビニでおむすびを購入するよりShibarakuで購入したほうが絶対に良いですね!!

注意点

注意点はあまりありませんが口入して思ったのは

  • 状況によってはとても並ぶ
  • 手がベトベトになる商品もある

だと思います。

現在もですが開店してからShibarakuでは行列をよく見ます。

僕が購入した日はたまたま人が少なかったですが、土日はたくさん並んでるのではないでしょうか。

なので熱い日は避けて時間に余裕がある時に購入するのをオススメします。

また、今回僕が食べたのはバター醤油だったのですが、バターの油で手がベトベトになってしまいました。

袋の中におしぼりを入れてはくれてますが、包装されているビニールを上手く利用して直接おむすびに触れないように食べるのがコツだと思いました。

おにぎり専門店は味の種類が豊富でとても美味しかった

おむすび専門店のお店なんて初めて利用しましたが、豊富な商品ですし専門性の高いお店なので本当に美味しかったです。

店内を利用すればお味噌汁も一緒に食べれるので、日本食が好きな海外からの観光旅行客の方は絶対に行くべきだと思いました。

持ち帰る袋も和のイラストなので記念になります。

渋谷 オニギリ専門店 暫

コンビニで買えるおむすびの種類も多いですが、Shibarakuの種類には敵いません。それに平日の夕方に利用すれば割引もしてもらえるのでコンビニで買うよりもお得に買えます。

おむすびって自宅で自分で作ることも出来ますが、ここまで凝った商品だとShibarakuで購入したほうが効率的です。

マジで美味しいのでおむすびが大好きな人、観光旅行客の方にはぜひ利用してほしい店舗だと思いました。

スポンサーリンク
食事
スポンサーリンク
binnbouをフォローする

プロフィール

サイト運営者 貧乏人
30代男性サラリーマン。
仕事の為田舎から東京へ。
バツイチ、借金700万円の男ですが、そんなこと微塵も気にすることなく生活を送ってます。

貧乏人の借金事情はこちらです☆→貧乏人の借金内容

貧乏人の収入事情はこちらです☆→貧乏人の収入内容

貧乏人の合計収支はこちらです☆→貧乏人の合計収支

主に雑記ばかり書いてますが、たまに街コンについてもレビューしてます。
モテる為の考えやワンナイトラブについての記事も書いており、今は夏までに最高のバディになる為、我流の「基礎代謝理論ダイエット」を行なっております。→基礎代謝ダイエットの内容

その他に使える機会があればアメックスプラチナを見せた時の周りの反応を書いています。

モテたい願望の強い貧乏人によるブログ

コメント