主に関西で見かけるミツカンのぎょうざのたれが最強に美味い

スポンサーリンク
ぎょうざのたれ ミツカン 関東では未販売 食事

車の中にいきなり蜂が入ってきて子供のようにビビった貧乏人です。





以前に餃子とご飯がマッチしまくるので一緒に包んだ記事でも紹介しました、ミツカンの「ぎょうざのたれ」美味しすぎるので今回記事にしました。

この餃子のタレって関西にしか販売してなくて、東京に引っ越してから1番のカルチャーショックだと行っても過言ではありませんでした。。。

なのでいつも母親がこのぎょうざのたればかり地元から送ってくれます。

ミツカンさんに電話して確認したのですが、全国で販売してるようですが関東に引っ越して感じたのは、このぎょうざのタレは関東のスーパーであまり見かけません。

ですので関西以外の人には馴染みのない商品ですが、他の餃子のタレとは違った味になるので餃子をあっさり食べたい人にはぜひ使ってほしい商品なので紹介させていただきます。

販売店舗は全国展開

僕は関西から関東に仕事のため引っ越してきました。

先程も書きましたが、関西で住んでいる時はどこのスーパーにいってもこのミツカンのぎょうざのたれは販売してました。

ミツカンさんに電話して確認すると全国販売してるということで、自宅の郵便番号を伝えてぎょうざのたれを販売している近くのスーパーを教えていただきました。

なので関西から引っ越して関東に来た人で、ミツカンのぎょうざのたれが欲しい人はネットで買うか、ミツカンに問い合わせて販売店舗を確認するのが確実です。



マジでオーバーに行ってるんじゃなくてスーパーというスーパーではどこでも販売してました。

ですが、関東に引っ越して自宅の近くのスーパーにいっても全然販売してないんですよね。

初めていくスーパーでは必ず確認するのですが、まだ関東では出会ってません。

なぜ関東ではこんなにぎょうざのたれが普及してないのか、失礼ながらもミツカンさんに問い合わせたのですが、

「全国で販売はしてますが関西の人からは特にご愛好いただいている。」

という返答でした。

なのでミツカンさんのぎょうざのたれは地域限定販売ではないので、スーパーで見かけたらぜひお試し購入をして欲しいです。

他の餃子のタレとの違い

完全に個人差が出てきますし人によっては酸味の好みは違ってきます。

ですが、このミツカンのぎょうざのたれの1番の特徴はとてもあっさりしていて酸味が少し強めなタレとなっています。

ですので酸味が苦手は人は少し合わないかもしれませんが、酸味が少し強いほうが良い人にはぴったりな調味料です。

そして何より1本あたりのお値段が100円ほどとなっておりとてもお手頃価格となっております。

関東のスーパーで餃子のタレをみると大抵200円前後で販売されているのに驚かされます。。。

それに個人的な意見としては王将のぎょうざのたれよりも酸味が強く、1番餃子を美味しく食べれる調味料だと確信しております。

関西ではミツカンのぎょうざのたれ一択

関西の家庭で餃子を作って食べる時は絶対と言っていいほど利用されるミツカンのぎょうざのたれですが、酸味が少しだけ強く他のぎょうざのタレよりも美味しく食べれる調味料です

なのでご飯にもメチャクチャ合うタレです。

関西以外の人は存在すら知らない商品ですが、一度この商品を使っていただくと他のぎょうざのたれは使えないほどの美味しさです。

なかなかご自宅で餃子を作ることもないかと思いますが、1本辺り100円くらいなので試していただく価値は大いにあります。

母親から送られてきても、僕は餃子を家で作ることをめったにしないので会社の方々に差し上げることも多いのですが、皆さん見たことがなく美味しいとも言ってくれるので定評のある商品です。

お子さんのいる家庭だと餃子を一緒に包む過程も楽しめますし、このぎょうざのたれを使っていただくことにより、より一層美味しく餃子を食べれるので餃子を食べるときにはぜひ使って欲しい調味料だと切に願う貧乏人でした。

スポンサーリンク
食事
スポンサーリンク
binnbouをフォローする

プロフィール

サイト運営者 貧乏人
30代男性サラリーマン。
仕事の為田舎から東京へ。
バツイチ、借金700万円の男ですが、そんなこと微塵も気にすることなく生活を送ってます。

貧乏人の借金事情はこちらです☆→貧乏人の借金内容

貧乏人の収入事情はこちらです☆→貧乏人の収入内容

貧乏人の合計収支はこちらです☆→貧乏人の合計収支

主に雑記ばかり書いてますが、たまに街コンについてもレビューしてます。
モテる為の考えやワンナイトラブについての記事も書いており、今は夏までに最高のバディになる為、我流の「基礎代謝理論ダイエット」を行なっております。→基礎代謝ダイエットの内容

その他に使える機会があればアメックスプラチナを見せた時の周りの反応を書いています。

脱・貧乏人を目指す男

コメント