大人数の街コンはお店が大事!東京の街コンで広々と利用できたお店を紹介する

スポンサーリンク
銀座 大人数 街コン 街コン

新聞配達中の原付きに乗りながら歌を歌っているとクレームをマジで受けた貧乏人です。




僕は今まで街コンによく参加してきました。

ナンパやコンパよりも効率的ですし、出会えるパイが多いのでとても効率的に出会えるイベントだと確信しております。

今まで街コンに30回以上参加してきました。

好みの女性と出会えなかったイベントも多数ありましたが、僕がそれ以上に懸念しているのは街コンのイベント会場です。

どういうことかというと、好みの女性に会えないのは縁がなかったと言うか街コンに参加しないと結果がわかりません。

ですが、街コンの会場が汚かったり狭かったりすると出会いに支障の出る場合もあります。

自分の好みの女性を見つけたとしても会場が狭すぎると話掛けに行くのも一苦労になりますし、時間がかかってしまうので他の男性にロックオンされるリスクが高くなります。

それに夏場で会場が狭かったとすると、大人数が参加するイベントなので飲食店内が男性の汗の臭いで充満しますし、自分自身も熱くなり汗をかいてしまい女性への印象が悪くなってしまいます

僕自身も好みの女性に話しかけれなかったり、汗をかきまくり髪の毛のセットも崩れて汗まみれになり悪い印象を与えたこともありました。

こうならないためにも最近の街コンは申し込む前にイベント会場を紹介している場合があります。

事前にお店は確認できるので僕と同じ失敗をしないためにも、これから記載する注意点やオススメの会場を踏まえてイベントに参加して欲しいです。

会場がビルの2フロアだと狭いパターンが多い

特に新宿や渋谷などの飲食店が密集している繁華街に多かったのですが、複数の飲食店が入っているビルでイベントが行われることがあるんです。

個人的な意見になりますが、僕としてはあまりオススメできません。

先日にも記事にしましたが、こういったお店ってゴチャゴチャ密集したビルの中にあるので面積が小さいんですよね。

しかも2フロア借りてようと狭いフロアを往復するだけなので、移動しにくいだけなんですよ。

もちろん狭い会場でも好みの異性が参加されている可能性もあります。

ですが先程も紹介したように好みの異性がいても狭さが理由で物理的に話しかけにくいんですよ。

夏場の場合だと密集しまくってるので他人の汗も付いてしまいますし。。。

イメージしてもらうなら人気のナイトクラブにいる感じですかね。

クラブで街コンをしていると考えると嫌になりますよ。。。。

なので僕としてはビルに入っている飲食店での街コンイベントはオススメしません。

オススメしたい都内の大人数イベント会場

会場は自分で選べず街コン主催者に任せてしまいますが、会場によっては広々と利用できましたしゆっくりと女性と話すことが出来ました。

東京の大人数イベントの場合、場所は限られてきます。

特に気に入ってる場所は

  1. 銀座
  2. 汐留
  3. 代官山
  4. 表参道

の4ヶ所でした。

この4ヶ所の中で今から紹介する店舗だと広々と利用できましたので、地区ごとに1店舗ずつ紹介したいと思います。

また、どこの街コンに参加しようか迷っている人は上記の地区で開催されている大人数の街コンに参加すれば広さでは問題ないはずです。

銀座のイベント会場は銀座FRLAMEがオススメ

銀座で街コンに参加するとほとんどこの会場になるんじゃないかと思うくらい、よく利用されている店舗です。

フレーム (銀座/バー)
フレーム/FRLAME (銀座/バー)の店舗情報は食べログ&#123...

この店舗はイベントでも利用されますがスタジオをメインとて創立されましたが、バーとしても利用されますしイベントでも良く利用されるようです。

ですので店舗の中はモダン調に作られておりゴチャゴチャしてない作りとなっております。

特徴と街コンに参加した時の詳細は

住所:東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル 5F

   銀座駅から歩いて5分

地図:


参加人数:150名

収容人数:120名

広さ:☆☆★★★

飲み物の提供時間:☆★★★★

となっております。

店舗の場所が少しわかりにくいのと、サーバを利用して生ビールを提供して頂けるので、飲み物の提供に時間が掛かってしまうのが残念ですし、収容人数はスタンディングで120名ですが150名程度の参加なら広々と利用できます。

また、ビルの中にある店舗になりますがお手洗いが店舗を出てすぐにあるのも大きな特徴となっております。

ちなみに最近出会ったゲロの女性のコンパ開いてもらった女性とはこちらの店舗で出会いました。

汐留のイベント会場はCucina Emilia Romagna by TABIKOBOがオススメ

汐留駅から徒歩7分の立地にある店舗です。

汐留駅からすぐの場所にあり、ガラス張りの店舗なので汐留の風景を見ながら街コンを楽しめました。

クッチーナ エミリア ロマーニャ by TABIKOBO - Retty(レッティ)
実名の口コミが3件!早速チェック!

店舗の前は広場なので開放的な雰囲気でしたし、女性もかわいいというより綺麗な人が多かったです。

店舗の特徴と参加した時の詳細は

住所:東京都港区東新橋2-14-1 コモディオ汐留1F

   汐留駅から歩いて7分

地図:


参加人数:150名

収容人数:120名

広さ:☆☆★★★

飲み物の提供時間:☆☆☆★★

汐留ってとても風情のある景観を楽しめますね。

僕自身海外に行ったことがないのですが、海外に行ったかのような雰囲気を楽しめる店舗でした。

収容人数は120名となってますが、150名で利用しても窮屈な感じではありませんでした。

代官山のイベント会場はTHE ROOMがオススメ

代官山にありますThe roomもビルの中にありますがとても広々と利用できました。

街コン The room2

交差点にあり迷子になることなく入店できました。

THE ROOM DAIKANYAMA
貸切パーティー会場をお探しなら貸切MOREへ!

特徴と参加した時の詳細ですが

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-34-17Za HOUSEビル

   代官山駅から歩いて1分

地図:


参加人数:200名

収容人数:300名

広さ:☆☆☆☆☆

飲み物の提供時間:☆☆☆☆★

この店舗もイベントをメインとして利用されております。

一番の特徴としてはキャパシティが300名ととても大人数が入る店舗となっております。

HPを見ていただくとわかるように天井がとても高くて開放感がありとても広々と利用できます。

駅から少し離れているのが少し難ですが、広く利用したい人には一番おススメ出来る施設でした。

もう一つの難点としてビールサーバーが設置されてなかったので、提供時間は短かったですが飲み物は美味しくなかったですね。。。

ちなみに以前街コンで追いかけられた女の子と出会ったのはこちらの施設ですw

表参道のイベント会場はLA COLLEZIONEがオススメ

LA COLLEZIONEは店舗の中4分の1くらいに椅子が設置されておりゆったりとイベントに参加することが出来ました。

こちらの施設は結婚式の2次会でも良く使われるようで、パーティで利用する際の定評はとても高評価のようです。

住所:東京都港区南青山6丁目1−3 南青山コレッツィオーネ 3F

   表参道駅から歩いて4分

地図:


参加人数:200名

収容人数:200名

広さ:☆☆☆☆★

飲み物の提供時間:☆☆☆☆★

特徴としては螺旋階段のある店舗なので一目見れば分かる建物となっております。

そして喫煙者は3Fの会場の目の前に出る螺旋階段のような赤い階段で喫煙できるのでとても助かったようです。

店舗も広々としておりますので密着することもありませんでしたし、主催者側がテーブルと椅子を準備してくれたので異性ともゆっくり会話を楽しむことができました。

ただ、街コン特有の安い飲み物を準備されたので提供時間は短いですが、食事を楽しむことはできませんでした。

ちなみに街コンに参加してイベントが中止になり、交通費を返してもらった会場はこちらでした。(主催者側の判断になります。)

南青山にあるゲストハウスウエディングCONVIVIONもオススメ

僕が一番大好きだった会場がこの会場です。

理由は僕が街コンに参加して一番きれいな女性と出会えたからです。。。

現在、CONVIVIONとしては閉店されてますが、THINGSという新しい店舗が入っております。

街コン 代官山 CONVIVION 南青山
コンヴィヴィオン 南青山 (外苑前/イタリアン)
■ひと手間かけて作ったイタリアン料理を、豪華で洗練された空間で堪能

住所:東京都港区南青山4丁目10-15

   表参道駅から歩いて7分

地図:


参加人数:200名

収容人数:200名

広さ:☆☆☆☆☆

飲み物の提供時間:☆☆☆☆☆

こちらの施設は少しわかりにくい場所にありますが、結婚式場としても利用されていたのでとても綺麗な施設でした。

会場も2Fで行われてとても広々と利用できます。

そして壁際の一部にベンチも準備されているのでゆっくりとイベントに参加することが出来ます。

主催者側によっても変わってきますが、僕が参加した時はビールサーバーを準備して頂きましたので美味しいビールを飲めましたし、混み合うこともなく待ち時間も少なかったです。

広さも十分ですし、200名規模のイベントならゆったりと参加できる会場でした。

街コン会場のまとめ

僕は出会いを求めるなら大人数の街コンに参加するのが一番効率的だと確信しております。

これまで紹介してきた店舗が参加する街コンで必ず利用されるとは限りませんし、参加人数にもよりますがもしイベントの開催地が紹介した施設なら広さには間違いなく困りません。


街コンって出会いには一番最適なイベントだと思いますが、店舗でミスってしまうと思い通りに行動できなくて出会いの可能性も低くなってしまいます。

せっかく高額なお金を支払って参加するんですから、異性と交流をするためにも店舗で失敗しないように施設を紹介させていただきました。

イベントに申し込む前に施設が不安になることも多いと思うので、参考にしていただければ幸いです。

街コンの利用に興味を持っていただきましたら街コンジャパンが一番イベント紹介数が多いので、こちらから検索して頂ければスムーズに予約もできますので是非利用してみてください。

   

スポンサーリンク
街コン
スポンサーリンク
binnbouをフォローする

プロフィール

サイト運営者 貧乏人
30代男性サラリーマン。
仕事の為田舎から東京へ。
バツイチ、借金700万円の男ですが、そんなこと微塵も気にすることなく生活を送ってます。

貧乏人の借金事情はこちらです☆→貧乏人の借金内容

貧乏人の収入事情はこちらです☆→貧乏人の収入内容

貧乏人の合計収支はこちらです☆→貧乏人の合計収支

主に雑記ばかり書いてますが、たまに街コンについてもレビューしてます。
モテる為の考えやワンナイトラブについての記事も書いており、今は夏までに最高のバディになる為、我流の「基礎代謝理論ダイエット」を行なっております。→基礎代謝ダイエットの内容

その他に使える機会があればアメックスプラチナを見せた時の周りの反応を書いています。

モテたい願望の強い貧乏人によるブログ

コメント