年収1,000万以上の人と付き合う方法、結婚する方法

スポンサーリンク
女性

そんなんありま〜せん。

よく匿名のアンケートなどで女性が求める男性像に年収を書かれる女性を見ます。

最近でもメディアで見かけたので物申したくてこの記事を書きました。

お金が大事なのはメッチャ分かる!

物申そうと思ったのですが、お金が大事なのはマジでメッチャわかります。

僕もお金が欲しいしお金で買えないものはほとんどないと思います。(子供、思い出とか)

なのでお金を持ってる人に対して憧れや尊敬を持つのも分かります。僕もお金持ちになりたいです。

でも女性に言いたいのですが、だからと言ってお金持ちの人を見つけて結婚に踏み出すのって博打以上に怖くないですか?

もちろんお金持ちの人でもいい人はたくさんいますし、真っ当に稼いだお金をたくさん所持されていると思います。

その中でも本当に優しい人もいます。

でも、そんなお金持ちで優しい人と結婚してお金だけ搾取して自分は家の事だけするのって心が引けませんか?

もちろん家の事をするのも大変なのは十分承知です。

僕自身も完璧に家事をこなせているわけではありません。

でも何の支障もなく生活できてます。

健康に生活できてますしダイエットも成功しかけてます。

そんな生活の中に、自分で家事をできるのに「私がしてあげなきゃ!!」みたいなノリで家にいられても迷惑なんですよ。

なぜなら家の事は自分で出来るし今まで自分でしてきたからです。

それに子供もいない家に1人で生活してたら夫に申し訳ない気持ちになりますよ。

一緒に働いてないと旦那さんに気を使わないといけないですし、旦那さんの収入だけで生活してると旦那さんのいいなりになってしまいますよ。

なぜ自分で稼ごうとしない?

お金目当てで結婚する人なんてほんの一握りだというのも分かります。

お金持ちと結婚して楽な生活をしたいわけじゃなくて、保証が欲しいんですよね。

「この人と結婚しても将来は安泰だし、何かあっても食べては行けるだろう」みたいや考えですよね。

僕思うんですよ。

この時代、男女雇用均等もありますし(まだまだ行き届いてないですが)女性専用車両もあるし、生理休暇だってあるし重たい物を男性が持ったり。。。

全てがお金に直結する訳ではありませんが、女性ってメチャクチャ優遇されてますよ。

お金に直結する訳ではありませんが、今の時代自分で稼ぐ方が早いですよ、世の女性のみなさん。

平均年収が低下してる中で年収850万円以上の方が税金で苦しむ時代です。

それだけ年収が下がってきてるのに、高年収の男性を狙うなんて自分で稼ぐよりも難しいですよ。

もちろん未婚で金持ちの人たちっていっぱいいますよ。

でもそんな人達は年収を視野に入れてるババアなんて相手にしないですよ。

本当にお金が欲しいなら男性から搾取するんじゃなくて、自分で稼げばいいんですよ。

正社員をしてても副業でバイトすればいいし、最近だったらみずほ銀行系が副業の許可も出たみたいですよ。

それに最近だとYouTuberも活躍してますし、サラリーマンもYouTubeをやってますよ。僕のようにブログをするのも1つです(全然稼げてないが)

これだけ稼ぎやすいのになんで男性他力本願になるんですかね。それだけ楽な生活と安泰した生活が欲しいんですかね。

それに自分の価値観が相手より高いのであれば、自分で稼いでお金を使う方が気も使わないですよ。

専業主婦だと使えるお金も限られてきますし、旦那が稼いできたお金を自分だけのために使うなんてゴミのやる事ですよ。

寿退社なんて今時古い

出来ちゃった結婚以外で、結婚して会社を退職する意味なんてないと思ってます。

子供がいればもちろん退職して家で子供の面倒を見て欲しいですが、結婚するだけで退職する意味ってなくないすか?

男性からしたら今まで1人で生活してきた訳なんですよ。

極論言うと別に世話してもらわなくても今まで通りの生活なんて当たり前にできるんですよ。

それを「私が支えないと!!」みたいなノリで退職されても全く「寿」でもなんでも無いんですよ。

確かに結婚ってめでたい事ですし、一生に一度の喜びや感動がそこにはあります。

ですが、退職する事に寿なんてありませんよ。

むしろ今のほとんどの男性からしたら私生活は2人でこなして、女性にも稼いで貰った方がありがたいはずですよ。

年収の高い人は話は別ですが、専業主婦が当然なのは遠い昔の話ですよ。

遠い昔の話だから専業主婦に憧れるババアが独身で生き残ってるんでしたね、忘れてました。

「年収の高い人」=「楽な安定した生活」を探し続けて売れ残りになる

結婚してない、出来ない女性は出会いがないと言いつつも年収を視野に入れすぎなんですよ。性格が合わなかった場合もあるかもしれませんが。

今の時代、年収の高い人なんて一握りですよ。ひたすら年収の高い人との出会いを目指すより、年収が低くても好き同士で結婚して2人で働いて、子ども授かってその時に家庭に入った方が絶対に幸せですよ。

「年収の高い人と結婚する。」から「結婚して2人で年収を高くする。」にシフトした方が現実的ですよ。

その方が世の男性からの視線も優しくなりますし魅力的に見えますよ。

かくいう僕にもし奥さんが出来たら家にいてもらいたいですけどね。

家の事は全て任せて自分の稼ぎだけで生活させてあげたいです。

その為には早く借金を返して、他の人よりも働いてお金を稼ぐ必要があると思います。

今の副業だけでは全然足りませんが、少しずつ借金を返して何とか行動して早く養えるくらいの稼ぎを夢見てます。

そう本気で思える女性と早く出会いたいと思う貧乏人でした。

スポンサーリンク
女性
スポンサーリンク
binnbouをフォローする

プロフィール

サイト運営者 貧乏人
30代男性サラリーマン。
仕事の為田舎から東京へ。
バツイチ、借金700万円の男ですが、そんなこと微塵も気にすることなく生活を送ってます。

貧乏人の借金事情はこちらです☆→貧乏人の借金内容

貧乏人の収入事情はこちらです☆→貧乏人の収入内容

貧乏人の合計収支はこちらです☆→貧乏人の合計収支

主に雑記ばかり書いてますが、たまに街コンについてもレビューしてます。
モテる為の考えやワンナイトラブについての記事も書いており、今は夏までに最高のバディになる為、我流の「基礎代謝理論ダイエット」を行なっております。→基礎代謝ダイエットの内容

その他に使える機会があればアメックスプラチナを見せた時の周りの反応を書いています。

モテたい願望の強い貧乏人によるブログ

コメント